和歌山オタクの上京日記

たまには真面目でもいいじゃない

2019冬アニメアニソンランキング

1年更新してないことを後輩にツッコまれました。

 

バイト帰りの電車でニコ動に投稿されているアニソンランキングみたいなのに文句つけてたんですが、文句つけてんのに自分じゃ何も言わないのどうなのと思ったので1年ぶりの更新のネタにしました。

 

 ちなみに観ていたのはこれです。

www.nicovideo.jp

 

気に入った曲しか聴かない人なので選出は23曲と少ないですがご了承ください。

アタクシが観ているアニメはこちら。

 

 

【23位】ラブ・ドラマティック feat.伊原六花/鈴木雅之

かぐや様のOP。かぐや様は高校時代に友人に借りて読んだことあって面白いのは知ってたのですが、さすがに鈴木雅之引っ張ってこれたことには驚きました。

 

www.nicovideo.jp

 

【22位】Circle-Lets Friends!/橋本みゆき佐咲紗花美郷あきCooRieyozuca*、Minami

サークレットプリンセスのED。作品についてつぶやいたら出演声優からいいねが飛んできて驚きました。内容については後々。

 

 

【21位】五等分の気持ち/中野家の五つ子

五等分の花嫁のOP。

 

僕は四葉が好きです!!!(大声)

 

www.nicovideo.jp

 

【20位】HEAT:Moment/橋本みゆき

サークレットプリンセスのOP。一話切りするか迷ってたところで、主人公が同郷であることが発覚したので視聴を継続しています。未来の和歌山ではいまだにカラス除けにCDを使ってるみたいです。

 

www.nicovideo.jp

 

【19位】道/向井太一

風が強く吹いているのED。ミーハーなので原作は読んだことあるんだけど、それとは比にならない感動を毎週食らっています。

 

www.youtube.com

 

【18位】わがまま/瀧川ありさ

ドメスティックな彼女のED。OPに隠れてる感否めないけどこれもなかなかにいい曲。

 

www.youtube.com

 

【17位】メグルモノ/寺島拓篤

転生したらスライムだった件のOP。やっぱりオタクは俺TUEE系アニメ好きなんやなあって。個人的には1期のOPの方が好きでなのですが。

 

www.youtube.com

 

【16位】この番組はうら若き公務員たちの提供でお送りいたします/衛藤可奈美(CV:本渡楓)、安桜美炎(CV:茜屋日海夏)

みにとじのOP。皐月夜見ちゃんの出番をもっとください。

 

www.nicovideo.jp

 

【15位】カワキヲアメク/美波

ドメスティックな彼女のOP。今期歌ってるアーティストの中で1番歌うまいと思います。

 

www.youtube.com

 

【14位】閃きハートビート/伊藤美来

上野さんは不器用のOP。マジで上野さんと某プリチャンアイドルが被るんだけど。

 

www.youtube.com

 

【13位】Colorful☆Wing/グリペン(CV:森嶋優花)、イーグル(CV:大和田仁美)、ファントム(CV:井澤詩織)

ガーリーエアフォースのED。イーグルちゃ…。

 

www.youtube.com

 

【12位】えんどろ~る!/勇者パーティー

えんどろ~のOP。ファイちゃ…。

 

www.youtube.com

 

【11位】Wonder Caravan!/水瀬いのり

えんどろ~のED。OPとはまた違う声色で歌ってるので改めて声優ってすごいんだなぁと思いました。

 

www.youtube.com

 

【10位】Wonderland Girl/Pastel*Palettes

バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~のOP。ガルパで唯一普通にやったイベントの曲だったのでわりかし印象深かったりする。

 

www.youtube.com

 

【9位】リトルソルジャー/田所あずさ

転生したらスライムだった件のED。ころあずの曲をちゃんと聴いたの初めてかもしれない。

 

www.youtube.com

 

【8位】Break the Blue!!/Run Girls,Run!

ガーリーエアフォースのOP。

 

林鼓子^~

 

www.youtube.com

 

【7位】KEMURIKUSA/ナノ

ケムリクサのOP。なんでナノって英語の歌詞歌うとこんなに映えるんですかね。

 

www.youtube.com

 

【6位】センチメンタルクライシス/halca

かぐや様は告らせたいのED。リスアニで生で聴いてひっくり返りました。

 

www.youtube.com

 

【5位】ハッピーハッピーフレンズ/わたてん☆5

私に天使が舞い降りた!のED。はい、来ましたね、今期の覇権が。大空直美さん目当てで観始めたのは否定しませんが、それを抜きにしても覇権で間違いないと確信しています。

 

www.nicovideo.jp

 

【4位】気ままな天使たち/わたてん☆5

私に天使が舞い降りた!のOP。頼むけぇダンスのレクチャー動画を出してくれ。PVを観るともう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

 

www.youtube.com

推しがかわいい上に他の面々もかわヨなので8万回再生した。

 

【3位】風強く、君熱く。/Q-MHz feat.日高光啓 a.k.a. SKY-HI

風が強く吹いているのOP。Blowingしてんじゃねーか!

 

www.nicovideo.jp

 

【2位】ソラノネ/ZAQ

荒野のコトブキ飛行隊のOP。ZAQ半端ないって!作る曲作る曲全部強いもん!アニメは空戦のシーンがめちゃくちゃかっこいいので観てほしいですね。

 

www.youtube.com

 

【1位】Believe in Sky/今井麻美

ぱすてるメモリーズのOP。アニメでお目にかかるのはプラメモのED以来だったのですが、やはりミンゴスは歌がうまい!!!歌詞もめちゃくちゃ良くて堂々の1位です。OP映像も見所さんなのでオタクはぜひ観てほしい。アニメの内容は…ナオキです。

 

www.youtube.com

 

 「これ聴け」「なんでこの曲入ってねぇんだカス」などといったお問い合わせはいつでもお待ちしています。

                            
                          制作・著作
                          ━━━━━
                           OTK